カーエアコンの故障

我家のファミリーカーは
エアコンの故障が持病です。。。

修理してもいいんですが
5万円以上は掛かると言われています。

正直、これから何年のるかも分からない
10年落ちの車なんて、かわいいぐらいの車です。
つまり15年落ち以上ってことなんですが^^;

で、エアコンの修理に5万円掛けるのなら
夏前にエアコンのガスを補充するという手段で回避中です。

回避とはいえないかもしれませんが
5,000円ぐらいでその夏は持ちますから
そうやって3万円ぐらい掛けても損はしないかなと。

愛着もあって今回は車検を通しますが
おそらく最後になるかなぁと。

大事に乗っていきますよ〜
安全運転するからよろしくね!

これは初めて知りました!

引き続き脱毛の話題ですが
毛周期はもう有名ですね(笑)

そうです。
成長期、衰退期、休止期と
大きくわけて3つのパターンで発毛は繰り返すってやつです。

そのなかでフラッシュ(光)脱毛やレーザー脱毛は
原則、成長期の毛根(毛根というと正確ではないらしい)にしか
影響(ダメージね)を与えないとのこと。

まぁ、ここまでもよくしれたこと。

それは、言い換えれば表面の毛でも
衰退期の毛もあるので全部には効かないと。

さらに、脱毛の回数を重ねて
お手入れが進んでくると
施術の期間はより空けた方が効率的なんだそうな。

ミュゼ ワキ 間隔のことをココで学びました!
深いね!脱毛。
無防備は不快ね!^^

なんでだろうか?

最近、脱毛関連のサイトを見て回っているのですが
どうも情報が少ないな気がします。
そんなことを考えるのは私だけでしょうか?

なんかメニュー(プランという呼び方の方がポピュラー?)も
脱毛サロンがプッシュしたいものだけが載っているというか。。。

そもそも脱毛は個人差があってメニューもオーダーメイドなのであれば
仕方ないのかもしれません。
だったらその旨を書いて欲しいんですけどね。

なんでか「メニュー一覧」と称しても
まったく一覧の体をなしていないという感じです。

例えば、脱毛ラボの全身脱毛に12回はないのでしょうか?
10回は?18回は?なんて思うわけですよ。
その時料金は回数が増える分お安くなるかしら?
なんてことも頭をよぎります。
てか、それが全体を占めてます(笑)

取りようによっては(あくまで取りようによってはです)
6回だけみたいな書き方は是正してほしいですよね。

これは脱毛ラボに限った話ではないですよ。
例にさせてもらっただけです。

業界の皆様いかがでしょうか?

女性の夏はワキが無防備ではいけない

どうしても女性の二の腕からワキが気になるのは男性だからか?
いやらしい目で見ているわけではないですが
電車のつり革で前の女性が無防備だと気になってしまいます。

なんでそんなに無防備なの?
と、思うほど無防備な女性はお手入れが行き届いていますね。

しかし・・・

なかにはご自身の無精?なのにも無防備な方がいらっしゃる。
さすがにこれは目の行き所に困るわけです。
あんまり見たいものでもないですし。
そっちの趣味でもあれば良かったのですが、残念です(笑)

提案しても良いですか?
ミュゼではお手入れ間隔は2ヶ月以上空ける必要がありますが
きれいになるそうですよ。
受け売りですが。。。

反省すべきは休みの日の服装

そろそろアラフォーも終えそうなので
服装にも無頓着になってきたかな?
とくに休日のオフ服に。

でも、けっこうそこは見られているようで
手を抜きすぎると評判ガタ落ちするんだって。

もう、誰に見せるかってのは
気を引きたい相手や身内ではなく
その他大勢に対してなんだそうだ。

パパの服を見れば
その家族の生活レベルが透けて見えるなんて言われたら
手は抜けませんわな。

とはいえ、どんな服がいいのかも
イマイチ分かりかねているので
参考となるサイトを探そうかなんて考えています。
きれいめカジュアルメンズ通販.comなんて良さそうですね。
30代過ぎても十分いけそうな定番揃いですよね?
だめ?

あなたにとって夏といえばなんですか?

いきなり、さあ夏です。あなたにとって夏とは?
なんて質問をぶつけられても直ぐ答えられるものでもないのですが。

私にとっては露出の大きな女性が増えるのは喜びでしょうか。
なんて書くとまた白い目でみられますかね。

でも、下品ではなく健康的な肌を見れるのは悪くはないですよ。
下品というのはその露出の仕方ですね。
ファッションというか。

スポーティーな服装なら露出も健康的でしょ?
という意味なのですが伝わりますかねぇ。

逆に、きわどい感じが優先する格好は
目は行くけど感心しないというか。

そして出来るならスベスベのお肌が嬉しいというのは贅沢?
それとも、視線がイヤらしい?

でも、赤ちゃん肌はだれだって好きですから
似たような感覚ですよ。
たぶん。

説得力が無いのは私のせいですが(笑)

キレイモで全身脱毛しているであろう
板野友美さんはギリギリセーフかな。
きっとタレントとしてのイメージ戦略なんだろうけど
もうちょっとだけ健康的な雰囲気が欲しいところ。
もちろん、私ひとりぐらいファンが増えても意味無いんですけどね。。。

車検が3台も・・・

なんの因果か知りませんが
今月は車検が3台もやって来たり既に終えたりです。

実際には1ヶ月前から車検は可能ですから
4月に済ませた車もあるわけです。

でも、車検と同じ時期に3台分の自動車税もいらっしゃいます。。。

今度から車を買う時には春先は避けよう。
そう、2年ごとに強く思います(笑)
いやいや、笑っている場合ではないんですけど。

自動車税も分割を採用できませんかね?
せめて複数台を所有する個人や企業には
なんらかの手立ても欲しいところです。

うーん、
これからはレンタルやリースの時代なのかもしれません。
正直、真剣に考える余地はありそうです。

あと、車検込みの自動車ローンとかも
メーカーによっては見ますよね、最近。

いまある古い車の買い取りを上手に行なって
少しずつ分散していこう。
買い替えの時期に来てるクルマもあるから。

今後の年金はどうすればいいのか?

年金生活者はどうすれば?

今の年金は現役の時代の給料の50%を目標にしています。
これはこれでいいのですが。しかし日本の物価が高いですね。
年金で生活費を払うと、小遣いは5万円弱です。
これで生活するのは税金や保険料を払うと、ほとんど蓄えができません。

今は若年者が老人等を支える仕組みです。
これは若年者数が増えている時代は良かったのですが、今の少子高齢者の時代にはマッチしないと思います。
若年層に負担が重くのしかかります。
いまは40年近く働ける状況になってきました。
年金の年数が足りないという現表は通常に働いていれば起こりえません。

そこで自分の年金は自分で積んでいくという 仕組みに直すべきだと思います。
そうすれば若年者が少なくなっても、やっていけると思います。
多くもらいたい人は多く積めばいいのです、ここは選択肢を多く作っていけばいいのです。
そして年金をもらえる年齢を引き上げるべきです、いまや寿命が延びています。
これに見合う年金にあわせるべきです。
また雇用も年金がもらえる頃まで伸ばすべきです。
人にも寄りますがせめて65歳くらいまでは雇用を維持していく必要があるのではないでしょうか。